無知な社畜が副業に手を出した結果

ある日、社畜が副業に誘われて失敗したことを書き殴るだけです。

前世で号が深すぎる過ちを犯したらしい。

どうもはじめまして。

 

どこにでもいる社畜です。
表面上のお付き合いで生きている、
とても寂しい人生を送っています。
あとはプロフィールを見て頂ければ分かります。
はい。わからないですね。


このブログですが、
「多くの人に見てもらいたいの!」とか、
「自分はちっぽけな存在だけど、世の中のために情報を発信するんだ!」とか、
使命感を抱いて書こうとも思ってません。
そんな幻想は全く抱いてないです。

書きたいことを書きたくなった時に書くだけです。

ただそれだけ。

簡単に経歴を。

 

・就職のタイミングで上京(というか千葉)
・2年目で主任
・2年2か月目でMLM開始
・3年目で主任免職
・3年目3か月目でMLM解約(気が付いたら借金背負ってた)
・残業代とボーナスで何とか1年以内に完済
・現在も元気に社畜なう!

 

借金背負う以外は普通の社畜と遜色ないと思います。
仕事終わったら酒飲んで寝て起きての繰り返しです。
MLMの勧誘みたいな説明ですね(笑)

 

正直、MLMによって私の出世の道は絶たれたと思います。
否、それは被害者面してるだけですね。自己責任です。
MLMが憎いとは言いません。むしろMLM肯定派です。
ビジネスモデルは素晴らしいと思います。
それを仕事として捉えたら、ですが。

 

じゃあこれはMLM批判ブログなの?というと違います。
冒頭でも記載しましたが、書きたいことを書くだけです。
中立的な文章かどうかは知ったことではありません。
そんなものは読み手が決めるものですから。

 

気が向いたらどうぞのスタンスで書きます。